読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島情報高校吹奏楽部のブログ

日々の活動についてや大会等の報告を行っていきます。

第30回鹿児島生協病院夏祭りに出演

8月27日(土)、第30回鹿児島生協病院夏祭りに参加させていただきました。

 

オープニング直後にもかかわらず、たくさんのお客様にお集まり頂き、演奏が始まりました。

f:id:johosuisogaku:20160827235946j:plain

f:id:johosuisogaku:20160827235952j:plain

f:id:johosuisogaku:20160827235959j:plain

 

少し天候が心配される中となりましたが、演目の途中で雨が強まり、一時中断する形となってしまいました。

 

天候の回復を祈って待機していたのですが、お天道様には願い届かずそのまま演奏は中止することに・・・。

 

演奏を楽しみにして下さった方々には大変申し訳ございませんでした。

 

このような事態の中、私共は本当に感謝しなければならない出来事がたくさんありました。

 

演奏中止の判断の後、どしゃ降りの中楽器運びが始まったのですが、ずぶ濡れになって楽器を運ぶ生徒を見かねたお客様が生徒が濡れないようにと傘を差して一緒に楽器運びを手伝ってくれたのです。

 

夏祭りスタッフの方々もビニールシートや乾いたタオルなどをすぐに準備頂き、水に弱い楽器を雨から守って下さいました。

 

強い雨でなかなか運搬作業が進まない中、たくさんの方々が最後まで楽器を運ぶ生徒をビニールシートの屋根で濡れないように道を作って運搬を手伝ってくださいました。

 

その場でお礼ができず、本当に申し訳ございませんでした。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

生徒達も皆様の温かい助けに本当に喜んでおります。

深く深く感謝申し上げます。

 

このご恩を最高の演奏で返せるよう、ますます練習に励んでいきたいと思います。

 

どうぞ、また応援の程よろしくお願い致します。

本当に、本当にありがとうございました。