鹿児島情報高校吹奏楽部のブログ

日々の活動についてや大会等の報告を行っていきます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーモニーディレクター活用講座

本日本学園メディアホールにて,ハーモニーディレクター活用講座があり,モデルバンドとして指導を頂きました。

谷山観光協会創立50周年記念祝賀会

谷山観光協会の創立50周年を記念して行われた祝賀会で演奏しました。 演奏終了後に鶏飯を頂きました。 とってもおいしかったです。部員一同お腹いっぱい頂きました! 顧問の日高先生もたくさんおかわりしていました。 ↑途中から何杯おかわりしていたのか数…

音楽室の机と椅子を入れ替えかえました

↑きれいにふきあげました 音楽室の机や椅子が古いものを使用していたので, 本日新しいものと入れ替えました。

Practice Makes Perfect

年内のイベントへの参加等も一段落し,毎日練習を積み重ねています。 今日の一枚は木管楽器のチューニングの様子。

薩英文化祭

鹿児島中央公園特設ステージにて行われた薩英文化祭で演奏しました。 鹿児島ならではの曲や,当然英国にちなんだ曲まで, 来場された多くのお客様に演奏を楽しんで頂きました。

谷山病院秋祭り

本日お昼から30分程度院内慈愛の広場にて演奏しました。 今回も360度お客様に囲まれての演奏でした。 あの流行の曲を演奏すると,かわいいエキストラも一緒に踊ってくれます。

おはら祭

本日のおはら祭第2部で演奏しました。普段は自分たちの正面にしか観客の皆様がいらっしゃらないのに,今日は360度囲まれるかたちでの演奏でした。多くの皆様に演奏を楽しんで頂きました。

谷山市民会館文化祭

本日14:30より,本校吹奏楽部顧問の日高先生が文化講演を行いました。また部員たちも来場されたお客様に講演のテーマにちなんだ曲を演奏しました。 懐かしの曲が流れると手拍子をされたり,リズムをとったり,また最後にふるさとをお客様全員と合唱し,…