鹿児島情報高校吹奏楽部のブログ

日々の活動についてや大会等の報告を行っていきます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

部活納め

本日で2014年の部活は終了。練習後に部室や音楽室などの大掃除をしました。2015年が良い一年になるように願いを込めて一年の汚れをおとしました。 ↑全ては紹介できませんが,各部屋かなりきれいになりました。 2015年は1月5日から練習再開です…

Practice Makes Perfect

全国的に爆弾低気圧の影響を受け,ここ鹿児島でも今朝は雨に交じって雪がちらついたり,時々あられも降っていました。 ↑そんな中、パーカッションの朝練。風邪をひかないように気を付けて! ↑チューバ。屋外に比べるとあったかい。

本棚設置

以前本棚を作成している様子を紹介しましたが,設置完了したので1枚。 ↑現在はもっと整理整頓されているようです。

Practice Makes Perfect

合奏前にはそれぞれのパートで練習しています。 ↑コントラバス。黙々と練習しています。 ↑ホルン。3年生が時間を見つけては後輩の指導にあたってくれています。 自分たちも進路のことで忙しいこの時期に、、、感謝です!

Practice Makes Perfect

朝練。外の気温は10度を下回っていますが,今日も屋外での練習頑張っています。 ↑パーカッション,隣では野球部が練習しています。

Practice Makes Perfect

朝晩だけでなく,だいぶ寒さが厳しくなってきました。 本日も練習頑張ってます!! ↑フルート,サックスの練習風景

考査終了!!

本日2学期末考査も終了し,試験の結果が気になるところですが本格的に練習再開です。 ↑なんとなくですが,音色もどこか開放的なような。

はやぶさ2、宇宙へ

本日2学期末考査2日目、部員たちは今日も一生懸命試験に臨んでいます。 そんななか、午後2時過ぎに小惑星探査機はやぶさ2を載せたH2A26号機が種子島宇宙センターから無事打ちあがりました。 残念ながら本校舎からロケットは厚い雲に遮られて見ることは…

(一部学科を除き)明日から学期末考査。

明日12月2日から2学期末考査が始まります(一部学科は本日から)。 文武両道という言葉がありますが,吹奏楽部にとっては文奏両道でしょうか。 自分の納得のいくテストとなるようしっかり準備をして臨んでほしいと思います。