鹿児島情報高校吹奏楽部のブログ

日々の活動についてや大会等の報告を行っていきます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の予定

3月の予定をご案内します。 3月8日(日) 第11回ヒシクほれぼれ祭り 場所:藤安醸造株式会社敷地内 時間:10時ごろ~(予定)

お別れ演奏会の模様

先日紹介したものに加えて,いくつかお別れ演奏会の様子をアップします。

第6回お別れ演奏会本番!!

13:00開場,13:30開演しました第6回お別れ演奏会。 たくさんのお客様にお越しいただきました。本当にありがとうございます! 第1部は顧問の日高先生の指揮で,今月初めに参加した第3回シンフォニックジャズ&ポップスコンテストで演奏した曲をは…

第6回お別れ演奏会

いよいよ本日3年生部員と最後の演奏となる,お別れ演奏会当日を迎えました。 8時には会場入り,開演に向けてリハーサルに入ります。 来場されたお客様が一人でも喜んでくださるように一生懸命演奏します! ↑朝一番、音合わせの様子。 本日2月21日土曜日,宝…

お別れ演奏会前日練習

会場となる宝山ホールで練習しました。 いよいよ本番を翌日に控え,メンバーの気合も十分です! ↑練習風景。

お別れ演奏会に向けて

いよいよ間近に迫ってきました,第6回お別れ演奏会。 今週末2月21日土曜日,宝山ホールにて開場13:00・開演13:30,入場無料です。多くのお客様のお越しをお待ちしています。 今回も練習の一部を紹介します。 ↑演奏,ではないようですが、、、本番…

今週末はお別れ演奏会

2月21日(土)は宝山ホールにて第6回お別れ演奏会を行います。 入場は無料。開場13:00,開演13:30となっています。 多くのお客様のご来場をお待ちしています。 ↑3学年全員そろっての練習。残りわずか,一生懸命練習します!

第35回鹿児島地区高等学校音楽祭

谷山サザンホールにて本日行われた第35回鹿児島地区高等学校音楽祭に1年生部員主体で参加しました。プログラムは3番目,10時ごろから約8分の演奏でした。限られた練習時間の中ではありましたが,美しいハーモニーが会場に響き渡りました。

明日10日は地区高音祭

明日10日(火)は谷山サザンホールにて第35回鹿児島地区高等学校音楽祭(9:30開会)に参加します。しかも今回は2年生が修学旅行のため,1年生が主体となったメンバーでの参加です。やはり先輩がいないというのは何かと心細さもありますが,その分…

演奏終了!結果報告

午後の部最初の演奏でした。普段の調子とは異なる演奏でしたが、お客様から大きな拍手を頂きました。遠方はるばる応援に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。 成績は銀賞。常日頃演奏するスタイルとはかなり異なる形態にも関わらず,…

本番前(更新版)

予報では雨の確率が高かったのですが、少し肌寒さはあるものの、天気は晴れ。部員たちの体調も良好。いよいよ本番の日がやってきました。 9時から尚美ミュージックガレッジ専門学校のホールをお借りして最後の調整に入ります。保護者の方々をはじめ、こうし…

Practice makes perfect(更新版)

6時過ぎに洗足学園大学を後にしました。時間いっぱい練習しました。宿舎に行く道中で、都庁の展望室に寄り、東京の夜景(天気はあいにくでしたが)を楽しみ、明日への英気を養いました。

練習会場到着!(更新版)

今朝8時に鹿児島を出発。11時過ぎに本日の練習会場である洗足学園大学に到着しました。午後から練習開始。明日に備えます!

いよいよ、、、

明日鹿児島を出発し,終日練習。日曜の本番に備えます。 ↓本日の練習の様子。 ↓3年生もお別れ演奏会に向けて練習中です。 校長先生から「自分たちの練習を信じて演奏してほしい」と激励のことばをいただきました。

Practice Makes Perfect

今日はキャプテン下薗にシンフォニックジャズ&ポップスコンテスト出場への抱負を聞きました。 「このコンテストに出場させていただくことになり,自分たちらしい演奏,聴いてくださる方々が楽しんで感動してもらえる演奏ができるよう残りわずかの時間を部員…

Practice Makes Perfect

いよいよ今週末,文京シビックホール(東京都)で開催される第3回シンフォニックジャズ&ポップスコンテストに初出場します。 日々の練習の成果を思う存分発揮できるようがんばります! ↑自主練の様子。全体での練習はもちろん毎日一生懸命です!!